
- - - スポンサードリンク


  • 0

    まとめて1月

    その他 comments(0) - 美歩
    6日
    初出勤。今月は遅番が9日、16日、22日、30日。

    11日
    地域のマラソン大会 & 餅つき。
    次男と三男が参加。次男が上級コース(5.2km)で1位、三男が中級コース(2.6km)で一番最後。
    二人とも、走り終わった後、つきたてのお餅を頬張ってました。
    三男が、ママの分、もらってきてあげるとお運びをしてくれた。大根おろしときな粉餅。美味しかったです。

    17日
    学童保護者会会議。

    18日
    次男の市民駅伝出走観戦。第一走者だったので、スタートラインに立つ次男に声援を送る。
    四男が、
    「線からでたらだめよー」と、叫び周囲の笑いを誘ってました。12月に保育園でマラソン大会を経験したからかな。

    19日
    公民館運営員会。

    24日
    次男の新人駅伝出走観戦。先週と同コースを走ってました。スタートに間に合わないかと焦ったくらい、ぎりぎりに到着。写真が本当に、うまく撮れない。くーっ。
    観戦後、急いで小学校へ。学童の親子で遊ぼう会に参加。豚汁の配膳手伝いとか。保護者の人数が集められなくて、今年はお餅つきはなし。

    26日
    中学校の支援学級見学。楽しそうな雰囲気に三男がホッとした様子を見せて、こちらも安堵した。

    29日
    スキー合宿:次男。1泊2日はあっという間。夜のレクリエーションでダンスを披露するとかで、かなり練習していました。往復ともに、乗り物酔いもしなかったようで本当によかった。

    JUGEMテーマ:日記・一般

    今年もよろしくお願いします。

    その他 comments(0) - 美歩

    本年もどうぞ、よろしくお願いします。

    体力作りに、こまめに走りに行った三男を、玄関でいってらっしゃいと応援する私。
    数年前まで、一緒になわとびしたのに寒くて外に出たくないー。
    体力作りしなければと、思うだけになりつつある。

    6日から出勤予定。なまってしまった体が仕事になれるまで、また筋肉痛から始まるはず。
    がんばる。


    JUGEMテーマ:大晦日/お正月

    よいお年を。

    その他 comments(0) - 美歩
    本日夕飯時に、年賀状を投函しました。
    元旦に届くのは町内分だけだ……。

    今年は、更新が全くもって駄目すぎる一年でありました。来年こそ何とかしたいです。
    足を運んでいただきありがとうございました。

     
    JUGEMテーマ:大晦日/お正月

    はぁ、ぎぃぎぃ by四男

    お出かけ comments(0) - 美歩
    四男の仕上げ歯磨きをしていたら、上の前歯の隣の歯がなんとなく虫歯になっているような……色素沈着だったらいいんだけれど。
    虫歯なら、早く治療しなければと歯医者に行こうねと四男に伝えれば、

    「歯ぁ、ぎーぎー? いかへん。いかへんから」

    全身で拒絶。べそべそ泣かれました。
    それにしても、歯医者を的確に表していると思うよ。

    「歯ぁ、ぎーぎー」

    本日、診察してもらいました。虫歯なし、きれいな歯ですと太鼓判を押してもらいました。
     
    JUGEMテーマ:健康

    劇遊び

    保育園 comments(0) - 美歩
    年明けてからの発表会に向けての準備段階に入り出したのかな。
    四男がカニさん役をしていたけれど、他の役のウサギさんもしたいと、両方に出演してましたと、保育園からのお帳面に記載してありました。

    脳内で
    「ウサギとカメ」「サルカニ合戦」が勝手に合体して、吹き出す。

    多分、創作劇で両方の民話と全く関係のない話し。
     
    JUGEMテーマ:育児

    電話機

    買い物 comments(0) - 美歩
    ほぼ15年ものあいだ、使い続けていた電話機を買い替え。
    ここ最近、調子がよくないのが続いてたから、仕方がない。つながらなかったり、留守録にはいらなかったといろいろあったみたいなので。

    新しい電話機を、まったく使いこなせていないけれど、

    ディスプレイが大きくなってとっても見やすい。
    音声案内もちゃんと聞き取れた。
    FAXも送信できたし。直に愛着もわいてくるはず。
     
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ひざかけ(失くしてもいいように安いの)

    買い物 comments(0) - 美歩
    長男の通学しているところの校風が、自由すぎて驚く。
    制服がないから、夏場は半パンで登校。
    本当にそれでいいの?と、心配してみれば、半パンサンダル履きがデフォルトだそうな。

    で、先日は、寒いから「ひざかけ」を持っていくと言い出した。
    何でも、体調に気をつかう学生はひざかけを持ってき始めているとか。
    教室でひざかけ……微笑ましい。
    週末に購入して、今朝、持たせました。温まってね。

    JUGEMテーマ:日記・一般
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM